てぃーだブログ › 赤瓦とクロトン › 赤瓦の家 › 初めましてガラです♪

2009年06月28日

初めましてガラです♪

初めましてガラです♪

初めまして生まれも育ちも沖縄、沖縄大好きのgaraと言います。

沖縄の古き良き物をいろいろ紹介していきたいと思いますがまだまだ勉強中なのでいろいろ皆さんのお話や体験話を教えてくださったら光栄です。

このブログを立ち上げたきっかけは、相当古い赤瓦屋根に住んでいる92歳のおばあちゃんの介護をきっかけにばーちゃんの家を行き来していた時にふと思ったのが、「自分の家を作るなら絶対に赤がーらの家」と思いました。なぜなのかは分からないけど、なんか心が落ち着くんですね~♪それはきっと私も確実に沖縄の血を引いているからなのでしょうね。無条件に心が欲するのでしょうか~

それからいろんな書店をまわり「赤がーらの家」に関する書籍を探していたのですが回ってもあまり探せなくて・・・ならば、自分の記録としていろんな写真をブログに残そうと思いました。

まず始めの写真はもちろん私をそんな気持ちにしてくれたおばあちゃんの家です。この家にはいろいろ楽しい思い出がたくさん詰まっています。とても小さいのですが私の大切な場所・・・そんな温かい家がこれからたくさん増えますように(*^^*)

この場をかりて皆さんと楽しく交流できたらとても嬉しいです(*^^*)


タグ :赤瓦の家


Posted by gara at 21:04│Comments(9)赤瓦の家
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
足跡からお邪魔しました。

沖縄の赤瓦、いいですよね。なぜか懐かしいというか、安心するというか。私も大好きです♪

いろんな記事のアップ、楽しみにしています(^0^)
Posted by kona at 2009年07月01日 07:30
初めまして!足あとからたどってきました。もしかして、garaさんは、私のお知り合いかしら?
Posted by aloha at 2009年07月18日 23:43
kona-san
遅くなりましたが、コメントありがとうございます♪
これからも応援お願いしますね!
Posted by garagara at 2009年07月19日 20:57
aloha-san
今晩は~
お察しの通りaloha-sanの知り合いですよ!
これからもよろしくね!
Posted by garagara at 2009年07月19日 20:58
MAHALOやっと!探し当てましたぞ~^^いい感じのブログですね~ちょうちょい遊びに来ますのでよろぴく~
Posted by アクアマリン1118アクアマリン1118 at 2009年08月01日 17:20
アクアさん、
ばれちゃいましたねぇ~(*^^*)
これからもよろしくねぇ~
Posted by gara at 2009年08月04日 23:13
私も足跡からきましたが、alohaさんの知り合いということは、私も知り合いですか?
Posted by まなびまなび at 2009年08月11日 20:32
まなびさん
そうですよ!
お察しの通り高校からの仲ですよ~
そういえば、一緒にテトリスをやったのを最近のように覚えているよ~(*^^*)
Posted by garagara at 2009年08月15日 21:58
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
Posted by t7nd4xewt7nd4xew at 2010年04月28日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。